スタッフブログ

かんかん照り

かんかん照り

記事掲載日:

かんかん照り

今年の夏は、特に暑いと感じませんか??



どうもこんにちは、広島施工係の阿部です


7月半ばからずっと日照りが続き、干乾びそうです((×_× ;)))

もう、異常事態!!


さて、うちの庭(じいちゃんち)でもこの異常な暑さが影響して・・・


これ、ミニとかじゃないですよ!!


実は手が小さ・・・いや、手もみなさんと同じぐらいの大きさです。普通です。


毎日毎日、(じいちゃんが)朝も夜も水をたっぷりあげているのに、お昼の日照りでからっからになるんだそうです。

水分が不足すると、大きくならないまま黄色くなってしまうので、この大きさで収穫せざるを得ないのです。

※収穫したものは、すべて美味しく頂いています。大好物です。


「あづい~」

「のど乾いた~」


は、人間だけじゃないんですね。


現場でも、室内でも、こまめに水分補給をしましょう!

ご安全に!!!