スタッフブログ

《施工一筋 浅原の現場レポート》匠の技

《施工一筋 浅原の現場レポート》匠の技

記事掲載日:

こんばんは、施工一筋、現場監督の浅原です。


今回は、家屋解体中の〇〇様邸で驚愕した箇所をご紹介致します!


まずは、↓↓↓こちらの写真を御覧下さい~





何か?わかります??



広縁の廻り廊下にある天井の細工がすごいです!!



写真ではお伝えし切れないほどすばらしい施工がされています><



↓↓↓こちら側もこんなに綺麗に出来てる!!!






Good Job!!! (^O^)/



熟練した私と、棟梁格の大工さんじゃないと共感出来ないので解説します~



原寸を描く→底目地天井板をいなご風に加工→まわり縁をL型に加工



??????よく分かりませんよね。。。。><



ともかく大工さんの技がすばらしく、時間のかかる細工だったと思います。



もしかしたら以前のオーナーは大工さんだったのかしら?



この時間短縮を競う最中に垣間見た熟練技が圧巻で興奮しまくりでした。



以上。。。