スタッフブログ

ばあちゃんのペット

ばあちゃんのペット

記事掲載日:

今年の夏、ばあちゃんはあるペットを飼うことにはまりました。

そのペットは、角があって茶色いです。

ばあちゃんは適当なので、ざるで飼ってました。

最初は1匹だったのですが、数が増えていきました。

何匹も集まると結構なグロテスクな感じで。。

息子も最初は触れませんでしたが、触れるようになりばあちゃんの背中にそれをくっつけて

かなり怒られていました。(足が針みたいにさすので痛いそうです)

それから、息子は虫取りにはまり、休みのたびに虫取りに行こうとせがまれます。

私も草むらにでかけ、先日バッタとこおろぎを捕まえました。

しかし、こおろぎも何匹も集まるとやはり茶色くて私の大嫌いなある虫を彷彿とさせます。

・・数日後、お亡くなりになった虫たちを私は鳥肌を出しながらカゴから出すのでした。

今は、カマキリを取るのが目標です。

福山支店 黒瀬