スタッフブログ

無限大

無限大

記事掲載日:


こんにちは  施工 世木田です。


先日、ある現場でカッコイイ床を見ました。


「ヘリンボーン」という名前の模様です。

至る所で見る機会がありますが、みなさんは見たことありますか?

ヘリンボーンという名前には由来があり、

開きにした魚の骨に似る形状からニシン(herring)の骨(bone)という意味をもつそうです。


女性の髪の毛の編み方の一つとして

三つ編みよりも少し難しい編み方でフィッシュボーンが流行りました

フィッシュボーンはヘリンボーン


、、、わたしの中で何かがつながりました!

つまりへリンボーン、、、体の一部に作れるんです!作ってたんです!!


(笑)



そんなヘリンボーン   





シングル、ダブル、トリプルとあります!



枚数の組み方の違い、色の違い、木目の違い

組み合わせ方は無限大、、、

ということは、楽しみ方も無限大です!


この機会にいくつか探してみます

素敵な模様に出会えますように