スタッフブログ

『三角波と木』

『三角波と木』

記事掲載日:

こんにちは。

福山営業所の小村です。

福山市神辺町で工事中のM様邸を見学しに行って来ました。

ちょうど、外壁のガルバリウム鋼板の施工が終わる頃で、

板金屋さんが、丁寧に作業してくれていました。

M様邸で採用したガルバリウム鋼板は、断面が三角の形状になっており、

縦のラインが凄くシャープに出る外壁です。

マットな質感でもあるため、本物の木と良く合います。

木は使いたいけど、外壁に木を使うのはちょっと・・・

と思われる方も多いと思いますが、

そんな時には、屋根がかかっているところに、部分的に使うのがオススメであります。

屋根があると、紫外線や雨から外壁を守ってくれるので、劣化しにくくなります。

M様邸は玄関とベランダに杉板を貼っています。

足場が外れるのを楽しみに待ちたいと思います。