スタッフブログ

【山根木材の家づくり】 納得すまいる館を改装しました!!

【山根木材の家づくり】 納得すまいる館を改装しました!!

記事掲載日:

納得すまいる館を改装しました!

山根木材の家づくりをご体感いただく「納得すまいる館

「広島に暮らす。」「木と暮らす。」「永く暮らす。」を軸に改装しました!

新しくなった「納得すまいる館」を少しだけお見せします!


広島に暮らす。

暮らす地の風土を読む。

広島の気候、風土に適した家づくり。

多様な地勢・気候から環境を読み取り、何を取り入れ、何を防ぐかと考えることから設計ははじまります。


広島の風土を知る材。

木造住宅の“理想の建て方”。

それは、地元で採れた木を使って家を建てること。

山根木材では、広島の風土を知る広島の木を使って家をつくります。




木と暮らす。

木は強く、やさしい。

断熱性や調湿性、癒しの効果などの優れた性質がある木。

木の家は強くやさしく暮らしを包み込んでくれます。


木の特性を知り尽くす。

住まいは永く、安心して暮らせるものでなくてはなりません。

山根木材では、木を知り尽くした「木構造設計」専門のスタッフが1棟ずつ丁寧に設計を進めます。

また、あらゆる部材を自社プレカット工場で加工するので、構造設計で正確に算出されたデータと連動した精密な加工が実現します。



永く暮らす。

家のことは、すべて。

山根木材の家づくりは「家を建てる」だけにとどまりません。

木材の仕入れ、プレカット、メンテナンスやリフォーム、中古住宅の流通、家具の販売・インテリアコーディネートに至るまで、家づくりに関わるすべてを自社の社員が責任をもっておこなっています。


建てたあとの安心。

お引渡し後にこそ安心して暮らしていただくために。

定期点検はもちろん、随時ご要望やご意見を伺いながらメンテナンスを実施。

将来的なリフォームや建替えまで、住まいに関するすべてをトータルでサポートし続けます。




2月からは「納得すまいる館」の入り口にて「まいにちも まんいちも」のコンセプトムービーも公開予定です!

新しくなった「納得すまいる館」にぜひ遊びに来てください!!