スタッフブログ

どう見える?

どう見える?

記事掲載日:


いきなりですが、上の写真、皆さんにはどう見えますか?


外の窓枠に座りかけているように見えませんか?


安全面からみると、とても危ない絵ですよね、、、


でも違うんです。実は



床に寝転んでいるんです!


鏡に映されて窓枠に座っているように見えるんです。



これはこうだ、という決めつけてしまう考え方、


もしかしたら、という第2のケースが考えられるもののとらえ方、


仕事に置き換えても、建築に置き換えても代用できる考え方です。


もっと視野を広く、物事を見れるようになりたいと思いました。


たまには芸術に触れることも重要ということですね、、


施工 世木田