スタッフブログ

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索 ―ウッディタウン上温品―

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索 ―ウッディタウン上温品―

記事掲載日:

皆さまこんにちは

本日は「気まぐれ散歩 ぶらり物件探索」と題しまして現在販売中の物件をご紹介したいと思います

第1回は広島市東区にある「ウッディタウン上温品」です

上温品に行ったときはあいにくの天気でしたが

写真を撮るときには雨は止んでくれてラッキーでした°+◊

たくさん撮ったのでお見せしたいと思います


それではお家の紹介


外観

すっきりとした印象ですね

道路面に大きな窓がないのがすっきりした印象を与えていると思います


大きい通りに面している+バス停が近くにあるので

車通りや歩行者の目線を考慮して大きな窓を施工していません


駐車場スペースは大きい車が1台あるなら、最大2台駐車可能かなという印象です

軽自動車のみであればギリギリ3台いけるかどうか・・・と感じました

こればっかりは試してみないとわかりません。。。(•Δ•)


さてさて、外回りを見たところで次は中の見学に行きます


内観

玄関前はしっかりと屋根があり雨の日でも安心です

しかも道路側に壁があるので外に出てすぐ歩行者の方と目が合う!何てこともなさそうです

玄関の中はこんな感じ

第一印象:落ち着いた雰囲気

濃い色の床がそう思わせるんですかね。。

さらに、玄関には収納も充実しております

靴が多くても大丈夫!玄関手前にある収納だけで約37足の靴が入るそうです

*メーカー指標


玄関にたくさんの収納があれば大きなゴルフバックや背の高いブーツなどもラクラク納めることができます

しかも最近は防災グッズを置く家庭も増えてきましたので

ホールの収納にグッズをひとまとめにして玄関に置いておくと

【まんいち】のときも安心ですね


お次はLDK

18帖のLDKは濃い色の床が落ち着く印象を与えます

ここに展示している家具・照明はプレゼントみたいですよ

調べてみるとTVボードはオークの無垢材で作られているそうです( Ü )


天気が思わしくなかったのですが家具も床も手触りはとっても気持ちよかったです


キッチン周りも収納がたっぷりあり毎日のお料理も楽しくなりそうです

冷蔵庫スペースはかなり広くお気に入りの食器棚がある方は横に置けちゃうかも!

お風呂・洗面・トイレの水廻りは近くにあり効率的な生活ができそうです


さて2階

2階のホールにも収納がありました!


トイレットペーパーの買い置きや掃除機など十分置けます

掃除機を1階からもって上がらなくてよいので私的にポイントは高いです


2階は主寝室+WIC、洋室が2部屋、トイレ、収納です

収納が2箇所もある主寝室は広々8帖!

グレーのアクセントクロスと茶色の窓枠の色合わせがとっても素敵でした



だんだん長くなってきたのでこの辺で周辺環境のご紹介

バス停まで徒歩1分という好立地ですが本数がないと意味がない!

と、私は思ったので時刻表を撮影しました

結構あると思いませんか?

某MAPで広島駅まで約20分、八丁堀まで約30分

渋滞状況にもよりますがかなり便利だと思います

さらに車を持っている方は温品ICがすぐ近くなのでお出かけにも便利です


お買い物は藤三がおすすめ

駐車場は屋根があり雨の日でも安心

夜10時まで開いているのでお仕事帰りのお買い物も余裕です

お散歩ということで上温品分譲から藤三まで歩いてみました


某MAPでは230m約3分と出ますが私の足で310歩約7分でした

私の足が短いのか歩くのが遅いのか…(ΦωΦ)*個人差あり


藤三の目の前には上温品分譲の担当がお気に入りのお好み焼き屋さんもありますよ


まとめ

さて、かなり長くなりましたが上温品編は以上となります

ウッディタウン上温品をもっと知りたいという方は

上温品分譲の詳細はこちら

ご見学予約も随時受付中です


次回は未定!

この物件のお散歩してみてくださいなどなど

ご意見ご感想ありましたらご連絡ください