スタッフブログ

ケルン大聖堂!

ケルン大聖堂!

記事掲載日:


ケルン大聖堂!

初めまして!

山根木材ホームの新入社員の藤岡です。

初々しい気持ちで入社して3ヶ月が経ちましたが、まだ初々しいです。(笑)

覚える事が沢山あって大変ですが、これからさらに頑張っていこうと思います!!


今日のブログは、今年の3月に卒業旅行で行ったドイツのケルン大聖堂について投稿しようと思います。

ケルン大聖堂は1322年建設の世界遺産で、ゴシック様式の建築物としては世界最大だそうですが、

本当に大きくて迫力がありました!!

高さは157mもあり、近くからでは写真に納まりませんでした。


そして、約700年も前にこんなにも大きくて複雑な造りの建物を造れた昔の人の技術に驚嘆です。

今は機械やシステムが発達してますが、職人さんの腕はそれ以上に偉大だと思い知らされました。


私は、建築業界で働きだして間もないですが、これから経験を積んでいくと、

もっと違う視点みれるのだろうなぁと思いました。

20年後位にまた行ってみたいです。


施工管理課   藤岡