スタッフブログ

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索Vol.3 ―ウッディタウン春日―

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索Vol.3 ―ウッディタウン春日―

記事掲載日:

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索Vol.3 ―ウッディタウン春日―

皆さまこんにちは

さてさて早くも 気まぐれ散歩 ぶらり物件探索vol.3 投稿です!

第3回は福山市春日町にある「ウッディタウン春日」に行ってきました


福山市春日町は福山駅から車で15分くらい

閑静な住宅街というイメージがあります

その閑静な住宅街に山根木材の分譲が!

間取りは3LDK+Sになります!


実は6月中旬に行ったのですが、なかなかブログを更新できず・・・(ÚΑÙ)

写真はまだ完成していませんが、詳しくご紹介したいと思います★


物件の写真をたくさん公開しますのでぜひ最後まで読んでみてください!


外観

白い外壁がすっきりとした印象です

玄関ポーチの柱と玄関のナチュラルな木の色と、壁の白、屋根の黒の組み合わせ・・・

落ち着きがあり、とっても素敵です


玄関

玄関扉の先はこんな感じ

開けるとふわりと木の香りが・・・

よく見ると天井には杉の板が貼ってあります



これが良い香りの正体です

「フィトンチッド」って聞いたことありますか?

木から出ている天然物質で、人体には安心安全な香りのことですが詳しい内容は割愛します(☆υ☆)

気になる方は「フィトンチッド」で検索してみてください


玄関の左側には収納があります

内容量も十分!

私も持っている靴が多いのですがすっきりと収納できそうです



LDK

和室もあっていい感じです

4.5帖の和室と水廻りや階段へと続く廊下

1階に和室があると便利だと個人的に思うのですが皆様はどうですか???

ゴロゴロするのにタタミが気持ちいいとか、

お客さんが来た時のゲストルームとか、

はたまた将来は寝室にもできる!?とか、

使い方は十人十色だと思います


キッチン

キッチンは使いやすさ重視!

収納力・お掃除・メンテナンス オールOK

さらに後ろの収納見てください

こんなに入ります!

納めるとこあると新しいお皿とかほしくなりますよね

余談ですが、個人的にこんな小さいお皿をそろえたいです

(*イメージです 写真は「東屋」の印判小皿です)


2階は・・・

こんな感じ

お部屋が3部屋あります

3LDK+Sの間取りなんですけど、実は1階と2階の床面積を合わせると

ぎりぎり30坪無いんです

コンパクトながらも必要な部屋数や大きさ、収納がありとっても生活しやすいなと感じました

開けると…


この部屋も

ガラッ・・・


収納の大きさなど皆様にお伝えするために開けたり閉めたり・・・

ちょっと楽しかったです



ちなみに・・・

スーパードラックひまわりまで徒歩10分、ハローズ春日店まで徒歩12分でした

ゆっくりペースで歩いたのですが、某MAPではどちらも徒歩7分と出ています!




ウッディタウン春日

簡単にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか☆


ウッディタウン春日をもっと知りたいという方は

こちらをクリック

ウッディタウン 春日


ご見学予約も随時受付中です


さて、春日編は以上となります

最後までお付き合いありがとうございました!


第4回の物件は東広島市西条町のどこかを考えております

乞うご期待(*>μ<*)