スタッフブログ

聖地!

聖地!

記事掲載日:

聖地

先日

時間つぶしにと思って ふと立ち寄った神戸の神社の話です。


まずは、コレ。

サッカーボールの銅像?

どうやら日本サッカー発祥の地とのことで、日本初のサッカーチームが出来た地区らしいです。

サッカー選手も多く参拝されるらしく、選手が書かれた絵馬もありました。。

ちなみにこのサッカーボールは御影石で作られてます。。



あと、本当にふらっと寄っただけなので、写真は撮ってないのですが、

ここはフィギュアスケーターの羽生結弦選手のファンの聖地でありました。。

本人も、祈願に訪れて、お願いが見事かなった事が話題になり、今では、ファンの聖地になっているようです。

絵馬には、ファンからの応援メッセージやお願い事が書かれてました。

(写真は撮ってません…)



おいおい、この神社って何?と思ってみたら、

「弓弦羽神社」

でした。

(興味ある人は調べてみてください。。)


なるほど…。。

立ち寄ってよかった…。



広島支店 阿武