スタッフブログ

季節外れの・・・!?

季節外れの・・・!?

記事掲載日:

季節外れの・・・!?

こんにちは!

施工管理課の藤岡です。


先月、森林ボランティアという、

山根木材の森をきれいにする活動に参加させていただきました。


大自然の中で体を動かすのは気持ちが良いものです。

心も洗われた気分でした。

ちょうど紅葉も真っ赤に染まっており、きれいでした。


そんな中、なんと季節外れのサクラが咲いていました!!


本当にサクラなのか疑問に思いましたが、

近くにあるプレートを見ると、「10月サクラ」というサクラだそうです。

本当にサクラでした!!

調べてみると、10月サクラは毎年4月と10月の2度開花するそうです。

1度に色んな季節を味わうことができ、得した気分でした。

やっぱり木っていいですね・・・。


施工 藤岡