スタッフブログ

ベランダの再塗装

ベランダの再塗装

記事掲載日:

ベランダの再塗装

こんばんわ!福山営業所の沖井です。

先日、家を建ててから25年何にもメンテナンスしていない義理父の家のベランダを再塗装してみました。

義理母より『できるよね!?』お言われた為『できません!』とは言えず休みを利用して再塗装してみました。

インターネットで『ベランダ・再塗装』と入力すると色々情報が出てきました!塗装業者の人がUPしている情報が分かりやすくて助かりました。

まずは汚れたベランダの掃除からです!

高圧洗浄機とタワシを使って『ゴシッ!ゴシッ!』汚れを落としていきます。汚れを落とした後は、アセトンという有機溶媒を使って更に綺麗にしました。

※アセトンは発火性が高い為、取り扱いに注意が必要です。

次にプライマーを塗りました。大きい面はローラーで塗り、細かいところは刷毛で塗りました!

プライマーが乾ききるまでにトップコートを塗りました!

元々緑色だったベランダの床がグレーになりましたが、なかなか綺麗に仕上がったと思います。

最近はDIYブームのお陰で、ホームセンターなどでも気軽にメンテナンス道具が手に入るようになりました。プロに頼むのが一番安全で、綺麗に仕上がると思いますが、自分の家を自分でメンテナンスいたい!と思う方は試してみて下さい!