スタッフブログ

暮らしを彩るトイレ

暮らしを彩るトイレ

記事掲載日:

暮らしを彩るトイレ

毎日使うトイレ。

お家を考える際に後回しになっていませんか?

LDKやキッチンに注目しがちですが、トイレも暮らしにとって、とても重要な空間です!

洗剤やトイレットペーパーを収める収納が欲しい、癒される空間にしたい、季節の雑貨を飾りたいなどなどお客様のライフスタイルによって要望は様々。

アイディア次第で、いろんなアレンジが楽しめます!

ですが、当社のホームページでは実例があまり紹介されていないことに気づきました( ゚Д゚)

そこで今回は参考になる素敵なトイレをご紹介したいと思います!


①壁紙でおしゃれな空間に

壁紙を変えるだけで、トイレの雰囲気はガラッと変わります!

プライベートな空間だから、思いっきり個性を出しても大丈夫(^▽^)

お気に入りのクロスで、わが家だけのトイレを作ってみてはいかがですか?


②クッションフロアに遊び心を

シートタイプで目地が少ないため汚れが拭き取りやすく、洗面所やトイレなど水のかかる場所にもオススメです。

タイル柄を選んだり、板材柄を選んだりと、いろんなテイストのトイレが楽しめます!


➂飾り棚で自分らしく

ところどころにグリーンを散りばめると、パッと明るく清潔感漂う雰囲気になります。

季節ごとの雑貨を飾って楽しむのもいいかもしれません。


④照明で心地よく

上品な間接照明で落ち着く雰囲気のトイレに。

陰影から生まれる立体感が美しい。


➄トイレアクセサリーにもこだわって

トイレの雰囲気に合わせて、ペーパーホルダーを選ぶとより一層おしゃれな空間に。

アイアンや木など素材にもこだわって。

個性的でおしゃれな手洗いで、トイレインテリアを楽しみましょう!

トイレがグッとステキになります( *´艸`)


⑥階段下の有効活用

デッドスペースになりがちな階段下をトイレにすると、スペースを有効活用しやすく、他の部分にスペースを割り当てることができます。


おまけ

猫ちゃんのいるお家にはペット扉を付けても◎

トイレを一緒にすることで匂い対策にもなります。

(ペット扉トレーニング中の猫ちゃん♪)