スタッフブログ

障子の張替えDIY

障子の張替えDIY

記事掲載日:

障子の張替えDIY

こんばんわ!福山営業所の沖井です。

2020年初めてのブログ投稿になります。

皆様、年末年始はゆっくり過ごされましたか?私は年末障子の張替えをDIYしてみました!

子供が小さいと、どうしてもやぶれてしまう障子。私の家には6歳の長女と3歳の長男がいるのですが、

元気が良すぎて障子がこんな感じになってしまいました…(^-^; ⇩⇩⇩

そこで障子を張替えました!

まずは古い障子をビリビリと剥がしました!こんな感じです⇩⇩⇩

古い障子はノリでしっかりとくっついている為、濡らした雑巾でしっかりと拭き取りました。こんな感じできれいになります!(*´∀`*)⇩⇩⇩

そして準備するのは、障子(今回はプラスチック障子)、両面テープ(メーカー推奨品)、はさみ、カッター(よく切れる)、物差し。⇩⇩⇩

今回はノリで張るタイプの障子ではなく、両面テープで張る障子にしたので張替えはとっても簡単です!(^-^)

濡らした雑巾で古いノリを落としたあとは、しっかりと乾かして両面テープを貼ります(^-^)⇩⇩⇩

あとは丸まっている障子を丁寧にのばして完成です(●^o^●)

これで子供達が暴れても破れないかな!?(*^_^*)