スタッフブログ

山根木材はおかげさまで110周年!

山根木材はおかげさまで110周年!

記事掲載日:

山根木材はおかげさまで110周年!

山根木材は今年で創業110年を迎えます。

これもひとえに皆様の温かい御厚情の賜物と心より深く御礼申し上げます。


山根木材は創業以来、広島の地で累積1万棟を超える住まいを供給してきました。

110年積み重ねてきた歴史は、今の家づくりを形づくっています。

人々が生きていく拠点である住居は、風土と切っても切れない関係です。

広島であっても、世界中のどんな場所であっても、家はその土地の風土と歴史、そこに暮らす人々の知恵と精神が形になったものであることに変わりはありません。

ブランドフィロソフィーである『家は、風土。』という想いは、山根木材が広島の人たちと一緒に「広島らしい土地柄に合った家」、そしてその家並みがもたらす「広島らしい風土」をつくり続けることを意味しています。

広島で見上げる空と、広島に吹く風、大地に根ざした樹々や植物とともに、一棟でも多く山根木材の家を広島の地に根付かせ、末永く住み継がれる家をつくりたい。

山根木材はこれからも、広島の風土に合った家づくりにこだわり続けます。

そして、ブランドコンセプトである『まいにちも まんいちも』に込めた「万一」に備えつつ、上質な「毎日」をいつまでもお送りいただける住まいをお届けします。


創業110年。

これは世の中の変化に対し、変化を恐れず挑戦し続けた結果です。

これからも私たちは、市場の変化に対し、常に自ら変化しながら、夢に向かって挑戦していきたいと思っています。

今後も皆様のご期待に添えますよう一層努力してまいります。

引き続き倍旧のお引き立てを賜りますようよろしくお願いいたします。