スタッフブログ

常備!

常備!

記事掲載日:

常備!


施工の世木田です。みなさんはコロナ対策してますか?


わたしは社内においてあるアルコール消毒液では我慢できなくなり、

自分用にデスクの上にも一つ置いています!


くしゃみや咳と一緒に感染者のウイルスを別の人が吸い込んで感染してしまう飛沫感染は

だれもが想像する感染だと思います。

ですが、注目したいのはもう一つの感染です!


くしゃみや咳を手で押さえた手でまわりのものに触れてウイルスがついて

それを別の人が触ってしまって感染する接触感染というものがあります。

とくにつるつるしているものに多いようです。

電車やバスのつり革、スイッチなど、普段使うものあらゆるところに

ウイルスが潜んでいるようです。


意識していないと気付かないですよね。

色でもついてたらわかりやすいのに!と思います。(笑)


とにかく細かく除菌が必要になりますね。

はやくウイルスがおさまりますように、、、