スタッフブログ

新型コロナウイルス感染流行への対応について

新型コロナウイルス感染流行への対応について

記事掲載日:

新型コロナウイルス感染流行への対応について

平素は山根木材グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関する山根木材グループでの対応につきまして、以下の通りご案内いたします。



《各種イベント・セミナーについて》

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、弊社グループで主催する不特定多数の参加者が集まるイベント・セミナー等は中止・延期させていただきます。

来店・来場につきましては予約制等にて継続しております。

詳しくはイベントページをご参照ください。


《社員の対応》

手洗い・消毒の徹底、咳・くしゃみエチケットの徹底、ショールーム・事務所の換気、出勤時の検温報告等の健康管理など感染予防対策を実施しております。

お客様・お取引業者様と接する場合は、可能な限りマスクを着用いたします。

移動や人が集まる機会を可能な限り少なくするため、Web会議の実施、時差出勤や通勤方法の変更、在宅勤務の奨励を行っています。

また非常事態宣言の該当地域については社員の7割程度を在宅勤務としています。

37 .5 度以上の発熱や、咳・強い倦怠感など体調不良が続く場合は自宅待機といたします。


《感染者が発生した場合の対応》

万が一、弊社 グループ 社員が新型コロナウイルスに感染した場合、該当社員が勤務する店舗・フロアについては安全が確認されるまで休店・休館とさせていただきます。

担当者が感染した場合、感染が出ていない店舗やグループ会社社員に対応を引き継がせていただく場合があります。

弊社 グループ事業所で感染者が出た場合や政府や県および各機関より何らかの方針や通達などにより工事を続行することが適切でないと判断された場合は、お打ち合わせ、工事を一時中断させていただく場合がございます。


ご不便・ご面倒をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、何卒お願い申し上げます。