スタッフブログ

ソーシャル・ディスタンス

ソーシャル・ディスタンス

記事掲載日:

ソーシャル・ディスタンス

ソーシャルディスタンス → 2mの距離をあけること


厚生労働省のHPに

(1)部屋を分けましょう
個室にしましょう。食事や寝るときも別室としてください。
子どもがいる方、部屋数が少ない場合など、部屋を分けられない場合には、少なくとも2m以上の距離を保ったり、仕切りやカーテンなどを設置することをお薦めします。寝るときは頭の位置を互い違いになるようにしましょう。

と、書かれています。

2mと言えば、

住宅建築でいえば・・・1間 いっけん 1.82m

ドア、サッシの標準の高さ・・・2m

畳の長さ・・・約1.7m

釣りのお好きな方なら、1尋 ひとひろ 約1.5m

ゴルファーは、2ヤード 1.83m

がおなじみなところ。

お笑いがお好きな方はTT兄弟・・・(笑)


いろいろ調べると

野球のバッターボックスの長さ・・・2ヤード 1.83m

水泳のコースの幅・・・2m~2.5m

NBAの平均身長・・・1.98m

フットサルのゴール・・・高さ2m(巾3m)

面白いですね。もっと調べたくなりました。


いろいろ気にかけて生活しなければならない、このような状況に「コロナ疲れ」という言葉も出てきています。

きっと乗り越えられるハズです。頑張りましょう。


吉島展示場でも

手洗い・消毒の徹底、咳・くしゃみエチケットの徹底、ショールームの換気、出勤時の検温報告等の健康管理など感染予防対策を実施しております。

有名人も愛用のドーバー製パストリーゼ77で打合せ後毎回除菌を行っています。



吉島営業所 松本