スタッフブログ

散歩びより

散歩びより

記事掲載日:

散歩びより

広島支社 施工管理課の渡辺です。

このところとても天気が良いので気持ちがいいですね。

最近では少しずつ暖かくなり、夏が近づいてきているのを実感しています。

私はゴールデンウィークまでヒートテックを着ていましたが、もう冬まで出番はないだろうと思います。


さて、皆さんは休日をどのように過ごされていますか。

私は最近散歩が趣味で、休日の夕方になったら一人で近所の山へ足を運んでおります。

勾配が比較的緩やかで、人もほとんどいないので散歩にはうってつけの場所です。


先日も散歩に行ってきました。

とても天気が良く、絶好の散歩びよりです。

道中ではたまに、ランニングをしている親子や学生を見かけます。

木陰は涼しいですが、日なたは少し汗ばむくらい暑いです。

登って登って少し下って、また少し登ってを繰り返しながらのんびりと20分ほど歩き、

ようやく写真の場所に出られました。


心地よい風に吹かれながら広島の街を眺めつつ休憩をしていると

こちらを見てくる視線が…



視線の正体は黒猫でした。

この山ではよく猫を見かけますが、私は猫派なので見かけると嬉しくなります。

帰り道にもこちらを気にせず毛づくろいをしている猫がいたので、夕暮れの街と一緒に一枚。




良い気分転換になりました。

最近はこのような情勢でなかなか遊びに行くのは難しいですが、

たまに気が向いたらふらっと近所を散歩をしてみるのはいかがでしょうか。

気分転換になりますし、何かちょっとした発見があるかもしれません。