スタッフブログ

実家に帰省

実家に帰省

記事掲載日:

実家に帰省

広島支社 施工管理課の渡辺です。


本日ついに県外移動が解禁となり、少しづつですが日常が戻ってきたようですね。

このまま梅雨が明け真夏になった頃には、温泉に行ったり海で泳いだりということが

できるようになっていればいいな、と願うばかりです。


海と言えば、私の地元はとても海に近いところにあったので、子どものころはよく泳ぎに行きました。

つい先日、久々に実家に帰省することができましたので、懐かしの海に足を運んできました。

(上の写真の場所です)


さすがに泳いでいる人はいませんでしたが、逆に人のいない静けさのおかげで

自身の子どもの頃をのんびりぼんやりと思い返すことができました。


そういえば私事ですが、先日いとこに赤ちゃんが生まれました!

地元に帰った時、人生で初めて赤ちゃんを抱かせていただいたのですが、温かくて柔らかくて、

(あぁ、こんなに小さいのにちゃんと生きてるんだな…本当にすごいな…)と感動しました。


命の重さを知って、一日一日を大切に生きようと思いました。

立派な現場監督になれるよう、これからも日々精進して参ります。