スタッフブログ

うたげ×ウッドデッキ

うたげ×ウッドデッキ

記事掲載日:

うたげ×ウッドデッキ

皆様こんにちは。

山根木材のライフスタイル提案【うたげ】


家族や仲間と集まって、ワイワイ楽しく賑やかに。

バーベキュー、ホームパーティー、アウトドア。

毎日をアクティブに過ごせる空間や設備が充実。


そんな暮らしがいいな、してみたいなと思われてる“わいわいさん”へ

みんなで楽しく過ごすスペースにこんな提案はいかがでしょうか。


ウッドデッキ

ウッドデッキがあれば、中庭が多目的空間に変わります。

例えば、ランチタイムやティータイムを楽しむ、

BBQを楽しむなどワイワイ賑やかが好きな“わいわいさん”にはもってこいです。

また、日ごろは洗濯物を干したりと有効的にも使えます。


‹ウッドデッキの実例紹介›


様々な形もあり、皆さま工夫されています。

その中でも、山根木材110周年モデルについて詳しくご紹介します(¤ Ο ¤)

山根木材110周年モデルですが

約4.7m×0.9mのウッドデッキです。

BBQをしながら腰かけたり、

椅子を置いてランチしたりできますね。

このウッドデッキは

約20万円で施工しました!


少し高いな~・・・と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

高いものには高いだけの理由があります!

このウッドデッキはYKK AP株式会社の「リウッドデッキ」というものです。

YKK AP株式会社:リウッドデッキ


使い勝手に配慮した安心・長持ちのデッキ。ということで

山根木材でもおすすめさせていただく事が多いです。

‹商品特長›

〇耐候性〇

天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、美しい質感が長続きします。

〇耐腐朽性〇

菌類による腐朽やシロアリによる食害に強いため、防腐のための薬品処理をする必要がありません。

そのため、お子様やペットにも安心です。

〇耐水性〇

吸水率が非常に低いので、天然木に比べて反りや腐食が起こりにくくなっています。

〇硬度〇

天然木に比べて硬度が高いため、ペットの爪のひっかきによる傷などが付きにくく、

安心して遊ばせることができます。


またうれしいプラスワンポイントは隙間がないことです。

カードが落ちる隙間もないので物が下まで落ちる心配もありません。


色や形状も様々ですので、きっとお気に入りのデッキを作ることができます!

形状・フェンスなどはYKK AP株式会社のHPをご確認ください!

YKK AP株式会社:リウッドデッキ


ここまでリウッドデッキの話をしてきましたが、

デッキには「タイル」や「モルタル仕上」「天然木」など様々なデッキがあります。

お家の外観に合わせたり、メンテナンスや価格など

たくさん比較してワイワイ賑やかな暮らしを実現してみてください!


天然木・人工木ともにキットがネットなどでも販売しているので、

ご家族でわいわいしながら一から作ったり、塗装したり・・・

DIYしてもよいかもしれませんね!


《プラスαのご提案》

ウッドデッキと一緒に考えていただきたいのは、

雨や紫外線などの天候対策やプライバシー対策。

雨の日や、直射日光対策として「オーニング」や「シェード」はいかがでしょうか。

さらにプライバシー対策として、「塀」や「フェンス」のご提案。


お家を計画する際は

みんなで楽しく過ごすスペース【ウッドデッキ】

ぜひ、作ってみてください!


各種デッキが見学できる山根木材の展示場・モデルハウス

山根木材の展示場・モデルハウスはここ

〈リウッドデッキ〉

吉島展示場

東広島展示場(中庭)

福山展示場(中庭)

山根木材110周年モデル

令和春日野モデル

助実まちかどモデル

令和春日野2020モデル


引用

YKK AP株式会社:リウッドデッキ

株式会社タカショー HP