スタッフブログ

ピーマンが赤くなるとどうなるの?

ピーマンが赤くなるとどうなるの?

記事掲載日:

パプリカ?赤ピーマン!

みなさんこんにちは


施工の・・・改め、本部営業の阿部です

この9月に異動しました

現場で得た知識を活かして頑張ってます!!


さて、久しぶりのブログで何書こうかなーと思って写真を漁ってたらこんなの出てきました




パプリカ・・・ではなく赤ピーマンです!


とは言ったものの、正直パプリカとの違いが分かりません

調べてみるとどちらも『ナス科トウガラシ属』の植物だそうです

学術的な違いはないみたいですね^ ^;



じゃあ味は?というと


甘さ:ピーマン<赤ピーマン<パプリカ


です(阿部主観)

実際ピーマンと食べ比べると、ほんのり甘い感じがしました



ん、果肉の厚みにも少し違いがあるような・・・


厚み:ピーマン=赤ピーマン<パプリカ


です(阿...以下略)

パプリカってサラダでも食べられる感じですけど、赤ピーマンは生で食べませんでした(笑)


写真は撮ってませんが、チンジャオロースで頂きました。

ピーマンも使ったので、赤と緑のコントラストが良い感じでした^ ^


パプリカは育てたことないですが

この赤ピーマン、なかなか緑→赤にならないので

ピーマンとして大きくなった時にこのままもいで食べたい衝動に駆られます(笑)


そこをじぃーーーーっと耐えて、しっかり赤くなったら収穫!!


楽しいですね!!(?)


今年はピーマンがたくさんできました!!

来年はみなさんも育ててみてください!!