スタッフブログ

グリーン住宅ポイント制度がはじまりました。

グリーン住宅ポイント制度がはじまりました。

記事掲載日:

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等に対して、商品や追加工事と交換できるポイントを付与する「グリーン住宅ポイント制度」が始まりました。

一定の省エネ性能等を有する住宅の新築やリフォームを行う場合、または一定の要件等を
満たす既存住宅の購入を行う場合、商品や一定の追加工事と交換可能なポイントを付与されます。

令和2年12月15日から令和3年10月31日までに契約の締結等した場合が対象で、当社では認定長期優良住宅が標準仕様になっており、「40万Pt/戸」が発行されます!!


ポイントの交換条件等、これから決まりますので、詳しくは担当スタッフ、または国土交通省のHPをご覧ください。


また、2020年12月10日に、自由民主党・公明党両党より公表されました税制改正大綱。

打撃を受けている企業や個人の負担を軽減するとともに、ポストコロナの時代に向けて経済や社会の変革を促すことに重点が置かれており、新型コロナ負担低減として、固定資産税の据え置き、引き下げや、住宅ローン減税の特例措置延長(2022年には見直され減額されるかも⁉)が公表されました。

メリットになることや削減されることがどんどん発表されていますので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。


吉島展示場 松本