スタッフブログ

オワリ ト ハジマリ

オワリ ト ハジマリ

記事掲載日:

オワリ ト ハジマリ

こんにちは


2月から福山に来てます、営業の阿部です

土地勘もないこの地に移住して早1か月・・・

生活して思ったことは、美味しいお店がたくさんある!!

この移動を機に、福山を知り尽くしてやろうという魂胆です

おすすめのお店あったら教えてください^^





さて、そろそろ本題へ・・・


サムネの写真、何かわかりますか?


山根木材のInstagramでも度々・・・というか、これ見よがしに投稿されていた


総合展示場住宅宣言ふくやま(@西新涯)にある『山いこい』です

山根木材Instagramへ



この度、契約満了のため、3月7日(日)をもって展示終了することになりました


本日(3月8日)から解体工事の準備に取り掛かります


平成26年にオープンしてから8年弱、たくさんのお客様にご来場いただき、たくさんのご縁を受け、ここまで歩んでまいりました


名残惜しいので、頑張って素人なりに写真撮ってみました↓↓

ちょっと長いけど、最後まで見て頂けると嬉しいです♪


こちらの写真は玄関です。
なんだか旅館や料亭の雰囲気も醸し出してますね!

1階にある、寝室の写真です
間接照明のおかげでふんわり温かい、落ち着いた空間を演出していました

サムネのLDKです

この棟は平屋づくりで片流れ屋根の勾配なりに天井を組んだ

圧倒的空間構成でした!!

のぼり梁もあらわしてその間にはガラスをはめ込み

南からの日射を室内に取り込むことで

より明るさ・解放感を味わえる空間でした


薪ストーブ、山いこいの名物のひとつでした
この存在感は、まさにボス級!?
(※耐火の関係で、実際には一度も使ってはいません。。。)

回遊性のある間取りだった山いこいのLDKと寝室をつなぐ廊下です
中庭をぐるっと回る動線にありました


段板下部に間接照明を埋め込んだ階段でした
こちらも杉材(積層)を使用した雰囲気のある階段です


階段を上がった先にある打ち合わせスペースです
桁をあらわして屋根勾配なりに仕上げた杉板張りの天井は
解放感を感じる空間でした


2階の奥にあった打ち合わせスペースです
こちらも同様に勾配天井を組んでました
最も多くの打ち合わせに使われた空間だったのではないでしょうか??



以上、山いこいの写真を追ってみました!



ご来場いただいた方にとっては懐かしい


・・・そして


ご覧になったことのない方には行ってみたかったなーと


感じて頂ければ幸いです




さて、今度は・・・


3月13日、14日にグランドオープンする


水呑分譲のご紹介です!!


水呑分譲グランドオープン!!

18帖のLDKは明るく広々!!
リビングイン階段の間取りです
お子様が学校から帰ってきたら
必ずLDKを通って各自の部屋に上がる
人気の動線です!


キッチンにはスツールを置いてみたりして・・・
手元のペンダント照明もおしゃれです!!


水廻り・ユニットバスです
清潔感のある白を基調として
木目と石目のアクセントがとても映える空間です


2階には寝室と子供部屋が2つあります
8帖の寝室にはベッドとデスクを置いたらこんな感じ
十分な広さを確保しています

ご来場をご希望の方は、下のリンクからお気軽にお問い合わせください!



そして、2021年5月 南蔵王町にて新社屋の工事を進めております!!

この様子は、追ってご案内致しますので、楽しみにしていてください!!


それでは!!