スタッフブログ

深夜のお菓子作り

深夜のお菓子作り

記事掲載日:


こんにちは。 吉島展示場の渡辺穂高です!


皆さん深夜に目が覚めた時、急にクッキーが作りたくなる…

そんな経験、ございませんか?

私はあります!!


というわけで先日のお休みの日の、深夜に目が覚めた私は

無性にクッキーを作りたくなっていました。



↑事前にダイソーでベーキングガンを買っておいたのが功を奏しました!


2時頃から生地を作り始めて完成したのは午前5時。

焼いている間、部屋の中がクッキーのいい匂いで満ちていて、焼けるのが楽しみで仕方ありませんでした。

深夜の眠気もどこへやら。


さて、焼けたのちに少し冷まし、1枚味見。

味は…なかなかイケる!! …もう1枚。……もう1枚だけ…。

止まらない手、止まらない口。はっ!と気づいたときにはなんと半分の量に…。


皆さんも深夜のお菓子作りの時は自制を働かせつつ味見をしてくださいね!