スタッフブログ

春日野セットプラン

春日野セットプラン

記事掲載日:

ウッディタウン春日野では現在「注文住宅用地」を6区画販売中です!

全部50坪以上の整形地でウッドデッキをつくったり広々ゆったりした暮らしを実現できます。

ウッディタウン春日野


さて、今回はそんな春日野にセットプランを作ってみました。

セットプランとは・・・

該当の土地でどんな建物が建てられるか、住宅の一例です。

土地には建ぺい率・容積率といったその土地に建てられる大きさが決まっています。

また、南側に玄関があるのか、北側に玄関があるのかなど方角も重要です!

以前にスタッフブログにてセットプランについて掲載しているのでこちらも見てみてください♪


さて、ウッディタウン春日野は北側に玄関があるパターンと南側に玄関があるパターンの2種類でセットプランを作成しました!


少し詳しく見てみましょう

例①  北側に玄関がある間取り

こちらは北側に玄関がある間取りです。

最大のメリットは南側にLDKが配置できること。

さらにウッディタウン春日野の北入りの土地は南側が一段下がっているので南側が常に明るくなります。

一日中明るく快適なリビングになりそうですね!

こちらの物件は1階にかなり大容量のファミリークロークがあります。

洗面室にもつながっており、毎日のお出かけ準備や洗濯などの家事がはかどります

山根木材ではこのような間取りを「kajitan」と名付けております!

コンセプトなど詳しくはHPにて紹介しておりますのでぜひこちらもご覧になってみてください!


例②  南側に玄関がある間取り

こちらは南側に玄関がある間取りです。

南入りの最大のメリットは北側に水回りをまとめることができる点です。

水回りがまとまっていると家事がスムーズにこなせそうです!

さて、こちらの間取りは回遊性の動線がみてとれます。

キッチン・パントリー・洗面室・LDKと複数動線があることで家事の移動がスムーズです!

さらにウッドデッキもありますので、ご家族・ご友人とも集まってBBQなど楽しめそうです。


さて、ウッディタウン春日野ではこのような間取りをつくることができます。

もちろん、一から理想の家づくりもできますがこれをベースに間取りを考えることもできます!

春日野は建ぺい率:50%、容積率:100%の建物の大きさが決まっています。

同条件の土地がある、条件は違えど間取りの参考に・・などこのセットプランが皆様の家づくりの参考になればうれしいです!

ウッディタウン春日野の詳細はこちら


理想の間取りができた方には、ぜひ次は実際のモデルハウスや販売中の分譲住宅の見学をおすすめします。

総合展示場のモデルハウスもおすすめですが、何せ大きさがかなり大きいことが多いです。

そんなときは、リアルサイズのモデルハウスや販売中の分譲住宅をぜひご見学ください。

「リビング20帖」

皆さまはどのくらいの広さを想像しますか?

今、20帖くらいのリビングのあるおうちに住まわれている方はイメージしやすいですが

賃貸暮らしの私にはちょっとイメージするのは難しいです。また、その20帖が長方形なのか正方形なのかでまた違う・・・

リアルサイズのモデルハウスや販売中の分譲物件はお部屋の大きさがより分かりやすいです。

さらに家具も置いている物件もあるのでご見学をおすすめします!

現在見学可能な物件のリンクを下記に記載しておりますので見てみたいと思う物件にご予約いただければと思います。

現在は予約制にてご案内しておりますので安心してご来場ください!