スタッフブログ

ぷちリフォーム

ぷちリフォーム

記事掲載日:

10年点検が1月に完了した自宅を自分でコツコツとリフォームしています。

山根木材の家を購入して10年。特に何の問題も故障もなく私たち4人家族を守ってくれた家です。

3月にはウッドデッキをやり替えました。

5月にはトイレと洗面台をやり替えました。

そして6月はLDKの床を75mm幅の無垢材にて追い張りしています。

お休み 丸1日かけて無垢のバーチの床材をコツコツ手打ちのフロアネイルで打っていきます。

昔、監督時代に仲良しの大工さんに教えてもらったやり方でコツコツと・・・。

こんなにも大変な作業だとは!腰が悲鳴をあげています。クーラーのある部屋でも汗だくです。

午後になり、息子が帰って来てから「僕もやる!」と手伝ってくれました!

なかなか筋がいいぞ!次男坊!褒めたらどんどん盛り上がってバリバリ釘を打ってくれました(笑)

写真は約5帖のダイニングですが、3分の2の広さしか出来ませんでした。

恐るべし、無垢の床材フローリング。大工さんには本当に頭が下がる思いです。


来週のお休みで残りを仕上げて完成予定です!次はどこのリフォームをしようか考え中です。

壁紙を貼り替えるか?腰板を貼って部屋のイメージを一変させるか?

いろいろ出来そうなのでまた、次回のブログでもごほうこくします!


福山支社 むらうち