スタッフブログ

早く帰れる日は・・・

早く帰れる日は・・・

記事掲載日:

早く帰れる日は・・・

みなさんこんにちは


最近、夜の気温が下がってきたので少し運動しようと思っている福山の阿部です


夏場は暑くて運動する気にもなりません(^^;)


早く帰れる日は、食事前に1時間ほどウォーキングをします


まだまだ日中は暑い日が続きますが

秋って運動を始めるにはちょうど良い気候ですよね!


皆さんは、この秋に始めたいこと、、ありますか?




さてそんな秋の折、「子育てパパ活躍ウィーク」と題して、弊社社員がインタビューを受けました!



近年、コロナの感染拡大に乗じて
「働き方改革」「テレワーク」が急増しているのはみなさんも少なからず実感していることと思います。


福山市は、この働き方改革と従業員の意識改革の両輪で


パパの家事・育児参加を推進し


子育て家庭を社会全体でサポートすることを目指しており


山根木材もこの活動に協賛しました!


今回の撮影・インタビューでは


社員がノー残業デーを設定し


帰宅後のお子さんとのふれあいを撮影しました!


事務所でのインタビュー風景はこんな感じ・・・



家づくりは


理想の間取りや好みのデザインも大切ですが


何より住まい手の豊かな生活がとても大切ですよね♪



山根木材は


そんな豊かな暮らしを提案する会社ですので


提案する社員ももちろん


そういった意識を持って仕事をしています。



放送は11月7日(日)の11:24~11:30
福山市の広報テレビ「ピース!ピース!ふくやま」です



11月初旬に広報誌の発行もあるそうで、そちらも見かけたらチェックしてみてください♪



また、「子育てパパ活躍ウィーク」に際して、楽しいイベントを企画しています!
コロナ禍でも親子で楽しめる仕掛けを模索しているところなので、こちらも随時情報をお届けします!


乞うご期待!!