スタッフブログ

上棟

上棟

記事掲載日:

こんにちは!

施工管理課のはしばです。


本日、上棟に参加してきました(^▽^)/


上棟とは、柱、梁、桁など建物の構造部を8人程度の大工さんが一日で建てていきます。

これは1階の全景です。

柱を立てて、梁を施工して,合板を敷きます。


2階は1階と同様に、柱を立てて、梁を施工します。

2階には屋根がかかるので、小屋を建てて垂木を施工します。

屋根合板を敷き、ルーフィングを巻いたら上棟完了です!


今後は木工事に入ります!上棟が終わると家の骨格が見え、家の完成が近づいている感じがしてきますよね!

上棟の詳しい動画を配信しておりますので気になる方はチェックしてみてくださいね(*^▽^*)

こちら


施工管理課 はしば