スタッフブログ

本格ビーフシチューを作る素人シェフの料理記録

本格ビーフシチューを作る素人シェフの料理記録

記事掲載日:

こんにちは。吉島展示場の渡辺穂高です。


本格的な洋食に使う材料と言えば…

色々ありますが私としては赤ワインが思い浮かびます。

(赤ワインって料理で使うこと実際そんなにありますか?笑)


というわけで、先日の定休日に本格的なビーフシチューを作ってみました!



今までもビーフシチューを作ったことは何度かありましたが、

赤ワインやローリエを使用しての本格的なものはこれが初めて。


肉に小麦粉をまぶし先に軽く焼いたり、赤ワインをしっかり煮詰めたり、

その後も材料を入れて2時間以上に込んだり…。

ああ本格的な洋食って、作るのものすごい大変なんだな…と実感しました。


実際のところ、味は赤ワインの風味が強すぎて、

私的にはちょっとすっぱかったのが残念でした。残りは次の日に

アッシュパルマンティエにしましたが、こっちはちょうど良い味でした。


洋食屋さん、尊敬します!