スタッフブログ

佐伯区皆賀のおしゃれなパン屋さん!『companion plants(コンパニオンプランツ)』

佐伯区皆賀のおしゃれなパン屋さん!『companion plants(コンパニオンプランツ)』

記事掲載日:

こんにちは。吉島展示場の渡辺穂高です。



皆さんパンはお好きですか?

私はパンものすごい大好きで、新しいパン屋さんやおしゃれなパン屋さんを

見つけては、休日自転車で駆け回っております。


最近見つけたのは、佐伯区皆賀にオープンした『minagarten(ミナガルテン)』

というコミュニティ施設内にある『companion plants(コンパニオンプランツ)』。


友人から紹介されたこともあり、前々から行きたいと思っていたのですが

ついに行くことが出来ました!



シェフのスペシャリテであるちょっと不思議な形のクロワッサン。

バターの香りとサクサクパリパリの記事が至高の一品でした。



本当においしかったですし、第三の空間としてのんびり過ごしに行くのもぴったり。

内装の木の雰囲気や、植栽のシンボルツリーなど、色合いなども

家づくりの勉強にもなったなあと感じました。



『東京・名古屋・岩手などの人気店をプロデュースしてきた佐藤一平シェフの初の直営店。

湯来の砂谷牧場の牛乳や、大崎下島のミカドレモンなど、

美味しい広島の素材を使った約40種類のパンが並びます。

一緒にすると互いに良い影響を与え合う相性の良い植物の組み合わせを

「コンパニオンプランツ(共栄作物)」といいます。地域とお店、お客様とスタッフ、

みんなが共に栄えるcompanions(仲間)でありたいという願いから名付けられたお店です。』

※公式サイトより引用



こういうお店が近くにあると周辺に住んでみたくなりますね!

皆さんもぜひ行ってみてください!