スタッフブログ

温かみのあるカフェ

温かみのあるカフェ

記事掲載日:

こんにちは。吉島展示場の渡辺穂高です。


突然ですが実は私、香川県の出身です。

大学から広島に来ましたので、もうすぐ広島に住んで10年になります。


今でも趣味の一つなのですが、広島に来ていいなと思ったのが

「おしゃれなカフェがたくさんある」こと!


私が高校生の頃、実家の周辺には古くから経営されている「喫茶店」しかなかったのです…。

(もちろんいいお店のはずですが、入店までのハードルが高かった高校生の私でした。)


しかし、先日実家に帰省して驚きました。

なんとおしゃれなカフェが検索で何件もヒットするではないですか。

その中の、母のおすすめというカフェに足を運んでみました。


まず入ってみると入口近くに無垢の柱が数本立ち並び、

ほのかに木の匂いが香ります。

天井には濃い目の色合いの木目調クロスが施工されており、

ビンテージ感が漂いつつ温かみのあるナチュラルな雰囲気も感じられました。


やはり、木の雰囲気は温かみを感じさせる落ち着く空間になりますね!



モーニングセットもとても美味しかったです。

「カフェ リール」さん、ありがとうございました。


また帰省した際は行ってみようと思います!