スタッフブログ

大・阪・城

大・阪・城

記事掲載日:

こんにちは。本社営業所の渡辺穂高です。


突然ですが、皆さんは一人旅の経験はありますか?

私の場合は実家が香川県にありますので、たまの帰省自体が

一人旅のようなものですが、先日初めて正しい意味で「一人旅」をしてきました。


行き先は大阪!

人生で初めての大阪城に少々面食らってしまいました…。



天守閣から見る大阪の街は絶景!

豊臣秀吉もこの景色を見ていたのかなと思うと少し感慨深かったです。


現代でも、何カ月もの歳月をかけていくつものトラックやクレーン、レッカーを

使用しないと難しいにもかかわらず、これだけの建造物を全て人力で完成させた

当時の人々は本当にすごいな、と。衝撃を受けました。




大阪城の周りの紅葉も美しかった…!

私の周りは城に興味がない友人ばかりなのでもうあまり行くことはないか…。


ちなみに、豊臣秀吉の築いた城として有名な大阪城ですが、

意外にも現代の姿は徳川時代に再築されたものだそうです。