スタッフブログ

家づくりコラム第二回「分譲住宅について知るにはどうしたらいいの?」

家づくりコラム第二回「分譲住宅について知るにはどうしたらいいの?」

記事掲載日:

いつも山根木材のメールマガジンやスタッフブログを


ご覧いただき誠にありがとうございます。


本日は、「山根木材の家づくりコラム」の

第2回目としてお届けいたします。


これから家づくりを始められる方や、

いつか家づくりをしようと思われている方のヒントとして、

少しでもお役立ていただければ幸いです。




山根木材 家づくりコラム

第2回:「分譲住宅について知るにはどうしたらいいの?」




「希望のエリアは土地の価格が高い…」

「出来るだけ早く住みたいのに注文住宅は時間がかかる…」


皆様がそう思われたとき、実は注文住宅だけではなく

「分譲住宅(新築の建売住宅)」という選択肢があります。


一般的には注文住宅よりもリーズナブルに購入できる分譲住宅。


そんな分譲住宅を、どのように探していけばいいのか。

また、山根木材の分譲住宅はどんな家なのか。

こういったことを知るための、おススメの方法をご紹介いたします。




【気になる物件を実際にご見学】


建売住宅を選ぶメリットは購入に際して「安心感」があることです。

注文住宅とは違い建売住宅は、実物を見て検討することができます。


実際に見学をしてみないと、

「広さは十分か」「日当たりはいいか」「使いやすい導線か」「収納は不足していないか」

といったことはわかりにくいでしょう。


分譲住宅は基本、予約がないときは施錠されています。

納得した上でマイホームを購入するためにも

まずは予約をした上で、実際に現地を見に行ってみましょう。


↳山根木材の分譲住宅一覧を見る




【「実写ⅤR」で物件を疑似体験】


山根木材では物件ごとに個別のVRを作成。


ご自宅でくつろいでいるときも、外出中のときも

お好きなタイミングで手軽に物件を疑似体験できます。


写真だけでは感じることが出来ない「広さ」や

間取りを見るだけではイメージできない導線などを

「手軽に」また「より詳しく」知ることができます。


↳実写VRを見る



【「インスタライブ」で物件をオンライン見学】

2022年の8月より、山根木材では週末に

インスタグラムにてライブ配信を開催中。

分譲住宅のオンライン見学会やノウハウに関する内容を毎週配信しております。


コメント欄にて気になった部分や質問をその場で

出演者に聞くことができ、ご自宅に居ながら

物件を外部から内部に至るまで詳細を知ることができます。


↳インスタライブ配信のアーカイブ動画を見る




いかがでしたか?

次は「注文住宅の施工例をより詳しく知るには?」

というテーマでお届けして参ります。


次回もぜひご覧ください。