スタッフブログ

ねことのくらし

ねことのくらし

記事掲載日:

猫と暮らすためには

猫のために工夫すべき点がたくさんあります

今回はそのうち「高さ」についてお話します


※DAIKEN HP参照


いろんな高さ


キャットステップ

猫はジャンプが得意ですが、

キャットステップの高さには注意が必要です。

下りるのが苦手な子や、脚が短い子、老猫などには

20cmくらいの高さがベストです。



キャットウォーク

高いところが好きな猫ちゃんですが、

キャットウォークでも全力疾走します。

壁にぶつかったり、すべり落ちないように

直線距離でも3m以下の長さがベストです。


猫の通り道

壁などに猫ちゃんが通れるように

通路を作りたい。

大きな猫ちゃんでも通れるに

20cm角程度がベストです。


猫と楽しく快適に過ごす住まい提案。

人も猫も快適にするノウハウはたくさんあります。

新しいおうちでは猫ちゃんを迎えたい、

今のおうちで作りたいなど

参考になれば幸いです!


mitani