スタッフブログ

2023年度 新築支援「こどもエコすまい支援事業」最新状況

2023年度 新築支援「こどもエコすまい支援事業」最新状況

記事掲載日:

こんにちは、山根木材ホームです。

6月25日掲載の記事から 3週間経過

2023年3月末から申請が開始した【こどもエコすまい支援事業】


7月13日時点で なんと 70%・・・。


昨年度の支援事業では、駆け込み申請がありましたので

今年度も8月で予算枠が埋まるかもしれません。


新築検討のお客様は、お早めにご相談ください!!


対象の分譲住宅はコチラ↓↓↓

広島市安佐南区

ウッディタウン春日野5号棟

ウッディタウン春日野18号棟

広島市安佐北区

ウッディタウン可部駅前9号棟

東広島市西条町寺家

SAIBI STAGE寺家中央12号棟

SAIBI STAGE寺家中央13号棟

ウッディタウン寺家南7号棟


その他、同性能でも条件漏れの分譲住宅は【価格改定】でご案内してます!

是非、お問合せ下さい。


以下、6月25日掲載の記事

日々おうち探しをされている皆様も、これからスタートする皆様も、すでにご存知ですよね?

山根木材ホームでも、すでに多くのお客様の物件にて現在お手続き中です。







そんな【こどもエコすまい支援事業】

『申請がスタートしたのが3月だし、まだまだ始まったばかり』

『12/31までらしいし、ゆっくりで大丈夫でしょ』だってまだ6月だし、これからこれから!







期限より早く予算上限に達したとしたら…。

予算が残り半分になっているとしたら…。

いやいや、まさか。そんなこと、無いよね??

実はあまり気にしていなかった申請状況。

【こどもエコすまい支援事業】について、見ていきましょう♪

おさらい

まずはおさらい。

2023年度に住宅を購入した際の補助制度【こどもエコすまい支援事業】

新築住宅を購入することで現金100万円の支援金が受けられる制度ですね。







補助金を受けるためには

①物件の条件と、②お客様の条件の2種類があります。

①令和4年11月8日以降に着工したZEH住宅が、今回の【こどもエコすまい支援事業】の対象です。

※山根木材ホームの新築住宅のうち一部物件は対象外となりますので、詳細についてはお問い合わせください。

②令和4年4月1日時点で、お子様が18歳未満、または夫婦のいずれかが39歳以下

この2点を満たすことで、100万円の補助を受けることが出ます。

また補助金の申請は購入者ではなく、山根木材ホームが行いますので、面倒な手続きは一切なし!

2023年も引き続き住宅購入を検討するチャンスというのは、間違いないですね!

本当に残り半分なの?

こどもエコすまい支援事業 事務局

事務局のサイトは一般のお客様も見ることができます。





すこしスクロールすると、『予算に対する補助金申請額の割合(概算値)』という項目が…。

・・・ 57%

※2023年6月24日現在すでに予算の半分以上申請されているという事実!

3カ月で半分超、ちょっとびっくりですよね…。

まとめ

【こどもエコすまい支援事業】

予算の半分がすでに申請されていることは本当でした。

山根木材ホームでは【こどもエコすまい支援事業】はもちろん

その他の控除等も併せてご提案を行っております。


現在、販売中の新築建物は、全て『ZEH住宅』支援金の対象性能を満たしております。

建築時期により、対象外の建物は《価格改定》での販売中ですので、どの建物も

お得に購入できるチャンスです!!


予算枠終盤では駆け込みが予想されますので、お早めにご検討ください!


★販売中の分譲住宅一覧はこちら