スタッフブログ

住宅お気に入りポイント

住宅お気に入りポイント

記事掲載日:

皆さまこんにちは!

施工管理課の おきの です(^^)


年も明けて1か月が経とうとしていますね。

今回は2023年、私が様々な住宅を見てきた中で、良いなと感じたポイントを紹介したいと思います!

※照明の紹介が多めです。


まずはこちらのルーバーと照明を組み合わせた天井です。

山根木材らしく木材をふんだんに使ったルーバーと、その間から漏れ出てくる光の組み合わせは凄く温かみを感じました。

一部に取り入れるだけでも一気に部屋の雰囲気が変わります!


次は室内窓です!

こちらの室内窓はお客様が以前住まわれていた家のものを使っています。

室内窓は設置するだけで空間の広がりとオシャレさを感じられます。

思い出も感じられる上に空間のアクセントとなっていて私の中でとても印象に残っています!


次は下がり天井と間接照明の組み合わせです!

下がり天井の色が別の箇所と変わって鮮やかなブルーになっています。

天井の色が変わる境界に照明があることによって、より照明が際立っているように感じられました!


最後はこちらの和室への入り口になります!

入口の形も独特で特徴的な上に中の和室の見え方もとても綺麗でした。

また和室から出ると土間に繋がるのですが、その境界には縁側にも見える台が取付けられています。

室内に縁側を造るという発想が私の中では今までなかったため、衝撃を受けました。


2023年、それぞれのお客様の思いが詰まった家を沢山拝見させていただきました。
今まで持っていなかったアイディアや新たな発見がありとても勉強になりました。
2024年も続けて様々な物件を見て、住宅の良さ、山根木材らしさを皆様にお伝えしていきたいと思います!


おきの