スタッフブログ

山友会旅行 in 大島

山友会旅行 in 大島

記事掲載日:

福山の井上です。

最近は、毎週末雨で少し気分がのりませんね。

しかし、私のもっとーは、『元気があればなんでもできる!』なので、元気に頑張ります!

さて、先週は山友会福山支部にて旅行に行ってきました。

山友会(さんゆうかい)っていうのは、山根木材の協力業者会になります。

今回は、しまなみ街道にある大島の『千年松』っていう旅館に泊まってきました。

瀬戸内海の海の幸を堪能して、星空を見ながらお風呂に入って最高にいい時間でした!

そして翌日は、同じ島にある亀老山(きろうさん)展望台に上がったのですが、

360度見渡せるパノラマの中で、ゆったりとした時間が流れて、とてもよかったです。

ちなみに展望台の設計は、国立競技場と同じ隈研吾氏によるものです。

周囲の地形に埋没させてあり、建築としての主張は抑えてありながら

展望台の役目は最大限に満たしているすばらしいものでした。

その時取った写真を少しだけ紹介しますね。

機会があれば、是非行ってみて下さい。