スタッフブログ

和室っていいね!

和室っていいね!

記事掲載日:

和室っていいね!

みなさん、こんにちは^^

今日は貴重な体験をさせて頂きました!

なんと”山いろは”(吉島展示場)にアメリカの大学生の方が、ご来場されました!

聞けば、今の日本の建築、家を勉強する為に来日されたとのことでした。

(将来的には建築家を目指されているとのこと!)

せっかく日本に来たのに、和風の建築をなかなか見られなかったとのことで、

注意深く観察したり、構造や、床、壁を手や足で感触を確かめておられました。

私は全然英語ができないのですが、ガイドの方に通訳して頂いて何とか、説明することができました^^

中でも和室の関心は高く、畳の柔らかさや、木の香りを楽しんで頂けました。

和室は、日本の伝統的な居室空間であり、季節を感じる場所であったり、お祝いやお別れをする場所でもあります。

そのような和室をこれからも、お客様にご提案していくことは大切なことだと思いました!

是非”山いろは”にお越し頂き、和室の良さを体感して頂ければと思います。

皆様のご来場お待ちしております。


吉島展示場 越智