スタッフブログ

爽快感♪

爽快感♪

記事掲載日:

爽快感♪

こんにちは

広島西施工係の阿部です。


やっと・・・暖かくなってきましたね!

桜もいつの間にか満開になって、春らしくなりました!!



さて、今日のブログは、現場の近くで見つけたこれです。

品種とか全然わからないですが、とても鮮やかな黄色でした!


レモンってみなさんどうやって食べてますか?

揚げ物に絞ったり、はちみつレモンにしてスポーツの合間に・・・なんてのもいいですよね!

これからの暑くなる季節にはピッタリの爽快感です!!


最近テレビで知ったのですが(もうご存知の方は多いかも・・・)

レモンの香り成分は、皮の方が多く含まれているらしく、

なんと果汁の7000倍にも及ぶそうなんです!!


皮を下に向けて絞れば、皮を伝って香りも7000倍になる?!かもしれませんね^^