スタッフブログ

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索Vol.2 ―ウッディタウン湯田小学校前―

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索Vol.2 ―ウッディタウン湯田小学校前―

記事掲載日:

皆さまこんにちは

気まぐれ散歩 ぶらり物件探索vol.2 投稿です!


さて、第2回は福山市神辺町にある「ウッディタウン湯田小学校前」です

湯田小学校まで徒歩3分と通学に安心な場所

さらに、大きい通りから一本入っているところなので車の走行音などなく、

大変静かな住宅街です


この分譲に行ったときは快晴!

写真もすごくきれいに撮れたのでたくさん公開します

間取りは4LDK+S

福山市の分譲ではまだまだ少ない

長期優良住宅+耐震等級3を取得している

ハイスペックな分譲です。



さて、前置きが長くなりましたが早速物件を見ていきましょう


外観

まずは外観です

白い外壁がすっきりとした印象です

ランブルという商品名のサイディングなのですが、

雨で汚れが浮き上がって→流れ落ちる

という機能がついています

白い色でもラクしてきれいに保てそうです(笑)


さらに一部分だけ黒色のサイディングを貼り分けしています

写真にも写っているので見つけてみてください

ちなみに屋根は黒色の平板瓦で全体的にすっきりとした印象になっています



1階(玄関・LDK・タタミコーナー・洗面・お風呂・トイレ)

次に室内です

〇玄関

玄関はこんな感じ

玄関の左側には収納があります

鏡付き・内容量も十分!

メーカーによると約60足入るみたいです

(左のロータイプと右のハイタイプを合わせて60足です)


〇LDK

LDKはナチュラルな色で統一されています

何かすっきり見えるな・・・と思ったら

キッチンが見えません!

どこかなと探したら、奥まったところにありました

キッチンからの目線はこんな感じ

キッチンはIHでお手入れがしやすそうです


写真を撮っていると、

LDKがすっきり納まっている間取りだなと感心しました

しかも、この形の対面だと洗面・お風呂・トイレに行くときに

手元が見えないので片付けが苦手な私もなんだか安心です(笑)

また小上がりのタタミコーナーがあるのでゴロゴロと寝転がれるし落ち着きます

LDKという1つの空間でも自分のお気に入りスポットを何個も作れそうです



〇洗面・お風呂・トイレ

各所こんな感じです!(文章は長くなりそうなので割愛!)


2階(寝室・洋室・トイレ)

〇洋室①

階段を上がるとすぐにある洋室

広さは4.5帖です

収納もこんな感じです

室内も電気無しでこの明るさです


〇トイレ

1階と違うアクセントクロスだったんですが

写真撮り忘れました・・・( π Α π )・・・


〇寝室+WIC・洋室②

現在は続き間になっている10.4帖のお部屋

将来的にお部屋を分けられるように、収納もしっかり計画しています


バルコニーもあるので布団を干すのもラクラクですね



周辺環境

さて、分譲についてはこの辺にして周辺環境を見ていきたいと思います

冒頭に書いたように湯田小学校までは徒歩3分です

周りには幼稚園・保育所・郵便局など周りにはたくさんの施設があります


スーパードラックひまわり・ハローズ神辺店までは某MAPで350m徒歩5分です


実際に歩くと、信号機もあるしもう少しかかりましたが…( Ô Δ Ô )

でも近くに24hのスーパーがあるのは心強いです


まとめ

少し落ち着いた暮らしにはもってこいだと思います

子育て世代からご夫婦でのゆったりのんびりのスローライフまで

幅広い世代の方におすすめできます


物件見学も随時受付中

もっと詳しく知りたいという方はお問い合わせお待ちしております!

さらに今なら「ルーロ」がもらえるキャンペーンも開催しています!


*長期優良・耐震等級3に関して詳しい説明はこちら

山根木材の家づくり



今回の気まぐれ散歩 ぶらり物件探索Vol.2 –ウッディタウン湯田小学校-

長くなりましたがここまで


いい写真も撮れましたし、今回はとてもいい天気でよかったです


次回はどこに行こうかな(*δμδ*)