スタッフブログ

在宅勤務の強い味方〈書斎〉 さまざまな形の書斎をご紹介

在宅勤務の強い味方〈書斎〉 さまざまな形の書斎をご紹介

記事掲載日:


新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、

テレワーク・リモートワークをしている方も多くなったのではないでしょうか。


実際に私も経験しましたが、やはり気になるのは「自宅の環境」

書斎やスペースがないからリビングで仕事をしていましたが、

周りの音や家の事が気になる・・・。

ちゃんとしたスペースが欲しいなと思いました。


そこで今から家づくりを考える方へ、

様々な形の書斎をご紹介したいと思います。


完全個室

〈吉島展示場の書斎〉


完全個室の書斎は集中するのに最適です。

また、オンライン会議など後ろを気にしなくてもよい所も魅力です。

部屋があることでオンとオフの切り替えも素早くできそうです。


山根木材の展示場・モデルハウスでは完全個室の書斎を見られるところもあります。

ぜひ、ご検討の際は広さや場所の参考にご見学ください!

吉島展示場

福山展示場


ワークスペース

〈古江西体感モデルのワークスペース〉


小さなお子様がいる家庭やオンライン会議があんまりないという方には

ワークスペースもおすすめです。

リビングにカウンターを作り、ワークスペースとして活用します。

仕事だけでなくお子様の宿題スペースやパソコンスペース、

趣味スペースなどフレキシブルな使い方ができるのが特長です。

カウンターの上が少し散らかっていても、

ダイニングテーブルやリビングテーブルと兼用ではないので片付けは後回しでOK!

忙しいママさんにおすすめだと思います。


山根木材の展示場・モデルハウスではワークスペースを見られるところもあります。

ぜひ、ワークスペースをご検討の際は仕事と生活をイメージしながらご検討ください!

令和春日野モデル

古江西体感モデル

助実まちかどモデル



おまけ

完全個室でもなくオープンスペースでもない半個室もあります。

家事室(ユーティリティ)に作ると奥さま専用のスペースにもなります。

家事室(ユーティリティ)にカウンターのある展示場もありますのでぜひご見学ください!

東広島展示場

福山展示場


※各展示場・モデルハウスでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため

完全予約制にてご案内させていただきます。

換気・消毒・マスク着用などの対策を講じておりますので、安心してご見学ください。


新型コロナウイルス感染流行への対応について

・ご予約時間が重複した場合、時間調整させていただきます。

・接客時はマスクを着用させていただきます。